入社
会社の概要や歴史、理念などソリマチ社員として働いていくために必要な基礎知識を学びます。
「新入社員は分からなくて当たり前」
「新入社員はとにかく何でも聞いた方がいい」
ソリマチでは、新入社員研修の一環として「メンター制度」を導入しています。入社後1年間は、新入社員1人につき先輩社員(入社2年目や3年目)がメンターとしてサポートします。分からないことをすぐ聞ける環境を作り、スタートしたばかりの社会人生活、未来に輝くソリマチ社員への第一歩を先輩社員とともに歩んでいきます。
会社の概要や歴史、理念などソリマチ社員として働いていくために必要な基礎知識を学びます。
会社の概要や歴史、理念などソリマチ社員として働いていくために必要な基礎知識を学びます。
社会人として押さえておきたい「言葉遣い」「名刺交換」「訪問応対」などの基本のビジネスマナーを学びます。
自分の意見をお客様や上司に分かりやすく伝えられるようになることが目的で、コミュニケーションで関係性を築くための「聴く」スキルが身につきます。
営業に求められる役割と売り上げに関する仕組みを理解する研修です。商品受注までの5つの営業活動の流れや 「テレアポ」「名刺交換」「自社説明」など、各プロセスにおける基本スキルが身につきます。
製品研修…先輩社員が製品について教えてくれます。
電話研修…問い合わせ対応や言葉遣いを学びます。
オフィス研修…実際にDMを作ったり、売上の集計を行います。
営業同行…先輩社員の一日を体験します。
セミナー研修…セミナーに参加してお客さまと接します
配属先の先輩社員に教わりながら業務に必要な知識を身につけます。
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